

みいなのターンがきたようです

3年ぶりの復帰というみいなさん
見たことあるようなないようなって
感じだったのですが
みいなさんはなぜかオレの事を知ってるようで
あそぼー②ということで
だんぞんに連れて行ってあげました まる

どうやら陸戦経験はあるものの
NPCを倒したことはないらしく^-^::::
予め回復アイテムを渡して
いざ、安土城へ・・・。


みいなさん
結構はじけてます^-^

062913 230243

上層、中層までは行けましたが
深層は恐らくこの2人じゃ無理だってことで断念^-^v





おまけ

062913 233734

だいかいせんでした。

大海戦の前にBCでなかなかレアな出来事がありました


062013 212154


偶然にもクソヤローどもと3-3に!!
まあ、この後、ボッコボコにされたんですけどね
初期の頃からのフレとは思えない連携感m9(^Д^)プギャー



さて、大海戦
今回は古巣ともいえるホセ艦隊に
ドラフト2位指名で入団(笑)
ポルフラ艦隊からの情報によると
なんでもここがイスパ精鋭だとか(驚愕)


えらそーな事言えない状況がいきなりきたりで
ハイ、あっほー死(笑)

062113 201646



1日目
250619.jpg

中型船を考えさせられた初日。
オレのコルベよりホセの重キャラのが速いって
どういうことだYO!!!
激しく嫉妬したあげく華麗に沈みまくりまくって
被撃沈の90%が中型という結果に・・・・。



2日目
250620.jpg

この日の記憶は
くろが大型最後の戦闘で2拿捕(笑)
したこと位しか覚えてません(・∀・)ニヤ



3日目
250621.jpg

最終日は・・・
なんか特に記憶に残る戦闘はなかった(笑)

とりあえずこの艦隊
ほぼ酔っ払いばかりなので
チャットが危険すぎてうpできないってこと

最近は色々な艦隊で大海戦でてたけど
大海戦ならここが一番強い たぶん(笑)
しっかし、酔っ払いばかりなのにな・・・・・。
本気だしたらもっといけそうな気もするが
だが、それがイイ!!

特にポルフラの精鋭に対して
艦隊錬度は明らかに劣ってるものの
仕掛け位置からの入りこむ位置取り、
戦闘の流れの作り方はこっちのが勝っていたと思う
ホセ旗がよーくわかる戦闘内容でした
空中戦は昔からうまいし、両旗艦の連携がよかった
模擬じゃ勝てないだろうけど^-^



とりあえず・・・
船全部リビルド作り直したい^-^-^-^




おまけ


062113 195039

ゴールデン・ソブリン

ええ、
自己満足の世界です、はい。
1個素材犠牲にして金にしましたYO(笑)
しかも失敗するという(ry
それでも前に作ったフェリペとは
違う方向性の構想だったので
割とBCで使って見た感じ、
これはこれで、まあまあいけそうな気もする。

型に変にとらわれず、
蝶のように舞い
蜂のように刺すような船がとても理想的です(笑)

BC会場でホセ○んがしっくりこないと嘆いていましたが
オレも実は同じような感覚をもってました。
ブランクがあったからなのか
リビルド現象なのかよくわからんけど
なんというかサイズのあわない靴を履いてる感が・・・
走れるけど・・・みたいな。


061513 205843



さて、
徐々にBでもBCやってます(笑)
もう違うことしてたほうが健康的と思うけどね^-^-^
こっちはこっちで大学行く事から始めたほうがよさそうだ・・・
Eに復帰した当初と同じように・・・・。


061913 230359

すいへーりーべーぼくのふね




某日 セビリア

あやしげな水夫達がセビリアの街に上陸

061113 221223

正体不明な集団ですが
今後の活動に期待だm9(^Д^)プギャー





おまけ


お約束のように突っ込んでくれました(・∀・)ガッハッハ

room1:五郎八>なぜ負け越してるんだーw
room1:KONA>wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


麦酒の季節です まる

正月にもらったお歳暮のぷれもるを
ずっと放置していたのですが
ビールのうんまい季節になったので
ようやく飲み始めました(笑)

賞味期限は来月だった^-^


自称海事が嫌いな
ちょこ・ザ・山本もなさんが
週間ランクインしてたのに驚き!!
がんばったなと褒めてあげよう^-^b


250611.jpg

さて、最近は商会内で模擬熱が
高まりつつあるようでスバラシイ!
若干1名すごく気を使ってもらってる人がいるのですが
我侭なオレは相変わらずフリーダムすぎてすみません(笑)

特にやりたいことも思いつかないけど
ボレアスもそろそろ1等あたりまで
乗れるようにしよっかなとか思ったり思わなかったり(笑)


まあ、そんな感じのこのごろです(・∀・)ニヤ

固定艦隊模擬でした まる

先日ESLに出たメンツVS王立固定
VS緑の商会VSセイシェル軍団の
4艦隊にてリーグ戦という内容だったのですが

ESLに出た艦隊の2名(ちきなんさん、キャベツ先生)が
不在の為、助っ人外国人を2名(うりーとえりー)を
急遽ヘルプでいれて参戦!

まずやる前に思ったのが
実はこのESLに出た艦隊ってのいうのは
ESLの時も特に練習とかしたわけでもなく
ぶっつけ本番で1回こっきりの艦隊だったってわけで
実質野良に近いものということ(笑)

過去にも商会模擬や大海戦からなんとなく
船や動き方や職業、大砲あたりは
わかっていたのでメンバー表を見る限り
普通にやったらこりゃ2番目あたりかな。。
なーんて考えたり

大体こういったメンバー表を見ながら
戦略、戦術を考えてる時が造船同様好きなオレ^-^

なもんで今回うちの艦隊メンにはオレの
やり方でやってもらうことに。
指示したことは2点だけ。(もちろんとっぷしーくれっと)
それ以上の事を求めようとは思わないので
それだけ頼むYO!って蓋を開けたら
うん、誰もできてない件^-^
こういう戦略が崩れた時こそ
オレの戦術がハマる予定だったのだが・・・




VS王立固定艦隊

060113 220433

ここは模擬の定石通りのイメージがあったんで
奇抜な事はしてこないだろうと踏んでた
機雷がやけに痛かったり、あと焼き討ちは笑った!
ボレのCLみたいに副官なし模擬なら有効かもね
あとは、キャノンが多かったのはラッキーだったかも
こっちの弱点もしっかり押さえてるような攻め方だったな
それと一番個々のスキルの足し算が高かったのもここで
一番艦隊戦してるなって感じの印象でした
さすが王立最強艦隊!


VSセイシェル艦隊

060113 225616

ここは色々な人が混ざってたのと
見たことない人もいたんで読みずらかった
良くも悪くもクセがないという印象で
やりやすかったけれど
唯一、りえずーずのサーヴェイがうざかったm9(^Д^)プギャー
外洋で遊んでた頃のクセで
ずーずに多少煽りをいれましたが
効果は薄かったようです まる



VS緑の商会

SSとり忘れ^-^v
ここはまだまだ粗削りな部分が目立つも
1回負けてるので一発が怖い感じのある印象
てかその原因はオレなんですけどね^-^::::
唯一のいきなりアホ死をしたのをきっかけに負けた戦闘でした><
キャベツ先生がいたらブログの
一面にきちゃうような内容でした(笑)


結果 (撤退したのは負けとしました)

王立固定艦隊    5戦2勝3敗
セイシェル艦隊    5戦4勝1敗
緑の商会艦隊    4戦3勝1敗

計        14戦9勝5敗

って感じかな


王立固定に負け越さなければ
堂々優勝!!と言えたとこですが
旧固定相手と思えば十分な成績と
言えるのじゃないでしょうか!!!(キリ
いろはさんとちきなんさんに怒られそうだが^-^::::

厳しかったけど、
久しぶりに熱い戦闘が数戦あったし
ぶっちゃけうちの艦隊、最後には当初とは
まったく別な艦隊になってたね(笑)

ちょっと今回はがんばって
復帰後の模擬では初の旗やったり
2,3年ぶりの割にはやれた感(ry
まあ、劣化は否めません まる


最後にこういうイベはないだろうなと思ってた矢先に
新しい風を吹き込んでくれた発起人のくりおくんに感謝!!
まじ楽しかったです!!!!




プロフィール

KONA

Author:KONA
国籍:イスパニア
商会:イスパニア王立商会
職業:酔いどれ賞金稼ぎ

2013070923513297e.jpg
上 オウミ画伯 作
下 りおれい画伯 作   

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
著作権
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているものもしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです(C)2005-2013 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
