

友好商会もっぎ

なんだかネタをあげるの忘れてて2連投目(笑)


最近、なかなかイケるなと思ったのがコレ

515a69185d903.jpg

キングオブやきそばから
新しい変わりモノががが
蕎麦好きのオレからしたら瓦蕎麦の
イメージだったのですが
そこはペヤング
いい意味で期待を裏切ってくれました(笑)



そして、まったく気づかなかったのですが
友好商会模擬でした。
そういえばメールきてたね^-^:::::
最近は仕事疲れとかでやる気が↓の為、
いつも以上にぼーーーっとぼーけんしてたのですが
21時過ぎにいろはさんからのテルで気づいたオレは
東南アジアからかっとばしてEuにもどることに!!


そしてセウタ到着後、驚愕の事実ががが
王立の参加者オレとちきなんさんしかいない件^-^-^-^
緑の商会さんは6人だったかな
4-4をまわしていくような感じ。
緑の商会って名前が自分の職業柄的に
妙に親近感が沸いてくる今日この頃(笑)



042713 220545





模擬後、反省会兼親交を深めようと
ちょっと話してたのですが
商会メンは15人くらいでほぼ皆軍人
模擬熱というか向上心がすごいってこと

商会人数って実はコレ位が一番いい環境なんじゃないかと思ったり
何やるにしても小回りがきくし、
多すぎると結構意見が割れたりまとまりなくなって
よくあるあのパターン(笑)
特に軍人商会って過去にも例が多いよね。
今後はリス模擬や大会も視野にいれているようです

うん、なんとも今後が楽しみな商会だ^-^




おまけ

どうやら緑の商会の開拓地にも
訪問できるようになったみたいです(・∀・)ニヤ


042813 190003



そういえばこの前

誰かと思ったらハム幸に会いました(笑)
もう過去の人だと思ってたのに
どうやらまだ生きていたようです^-^
どうせ放置してるならうちにこいといっていましたが
イスパニア代表放置マンってことがなぜかバレていたのか・・・・。
昔から自分は1箇所に落ち着ける人じゃないので
そのうちいくかもねかろね(・∀・)ニヤ

初期の頃、第一線で外洋を恐怖に陥れた海賊で
エウロス・ザ・海賊鯖って言われる前の時代と思います。
うまいし、おもろい人だなーってのが第一印象だった。

この人うまいなーって思える人は結構見てきたけれど
その中で言動や行動に妙な大きさを感じる人って
そう多くはないよね。
個人的にそんな一握りの中に入る漢な海賊らしい海賊だったな(過去形)(笑)

またいつかどこかで思いっきりやりあってみたいもんです^-^




082308 231719

ボレアス潜入記

久しぶりにB鯖に潜入しましたm9(^Д^)プギャー
なんでもこのようなイベントがあるらしい。





2013年4月21日(日)開催の、
“ネットエンターテインメント フェスタ 2013 @ニコ生”に
『大航海時代 Online』が参加いたします。

今回は特別に、パーソナリティが皆様の
プレイするワールドにお邪魔し、
ガナドールと戦う「ガナドール対戦イベント」を
ニコニコ生放送にて配信します。








勢いで行ったものはいいものの
肝心のガナなんもやってないのにいけるのかオレ(笑)
結局、恐ろしいほどの競争率であっという間に
枠は埋まったんですけどね(ノД`)・゜・。









そして、その矢先見覚えのある人に遭遇しました^-^げらっげら








042113 154456








更に、竹田Pもはけーんm9(^Д^)プギャー
おいおい、なんだかチート臭漂ってるね(笑)








042113 155123









すかさず船もチェック!!!!
え・・・
よく海事イベにでてくる
ST艦を想像してたのですが
船はチート仕様じゃないみたいだ(笑)
しかし、司令塔に修理支援かという
完全なる支援船?!のロイソ。









042113 155151








ん・・・?!
見逃しそうになったけど
強化の1回目に司令塔いれてて
金の船体・・・。
こ、これは・・・
おっと、誰かきたようだ・・・。










おまけ

042113 155229


りーりーりーびるど。

小型完成後、エンジン全快になってしまい
中型船のリビルドにも着手^-^

自分のプレイスタイルを元にどうしたいとかどうなりたいとか
試行錯誤船の構想をよくイメージするんですが
実はこの考えてる時間が何気に造船で一番楽しい時である。
できあがった後はがっかりすることのが多いががが(笑)


小型、中型って大海戦くらいしか使わないのに
これがまったくイメージが沸いてこない・・・。


小型は割と適当に何やってもそう変わらなさそうだけど
中型は復帰した当初より何気に迷っていて
ずっと3隻まわして試していた状態でした。

今の主力艦はこの3隻
①将官用重キャラベル
②将官用コルヴェット
③武装沙船

なんとなく構想は決まってるものの
どれも長所、短所あって
リビルドではさすがに
3隻も作りたくNEEEEEEE!!ってことで
さーて、どれいこっかなーと・・・

艦隊戦を共にするキャベツ先生に相談することに^-^v

うん、3分で方向性が決まった(笑)
さすがはご近所さん^-^


そのうちプチオフ会の中継があるかもしれません^-^げらげら



話とんじゃったけど
結果から言うとコルベにしました

理由①
鈍足で回らない船が嫌い

理由②
機動力あるが装甲紙、ゼロ戦みたいでかっこよくね?(笑)

理由③
中型は恐らく連携強化いれてる人いないだろうなと思い
艦隊メン想いのオレ まる




小型で確か2、30m
中型で確か500m前後

意外とリビルド思ってたより金かからねーじゃんとか思ってたけど
大型で泣くのであった(笑)



てか、大型まだ途中なんだけどね^-^:::::










り・びるど。

最近はリビルドばかりやっておりまっする。
まず聞くよりやってみろks!って事で小型で手探り状態ながら
3日かけてリビルドG3完成(笑)


フレ一同に一生できないと言われつつもがんばった^-^v



リビルド中の出来事

オレ :これグレード経験がMAXになったらグレードうpすんだろ??
フレ1:wwwwwwwwwwwww
フレ2:痛すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwww

グレード経験がMAXになったら
グレード上がると思い続けたのは内緒(笑)


そして、更に追い討ちをかけたのは
リビルド完成後、普通の強化で
強化砲門つけようとしたら
なぜか仕込み爆弾がついたのも内緒(笑)

フレにもう素材にしろと言われましたが
あのつらい3日間を思い出すと
そのまま初期化して再強化し
むりやり完成させたのであった まる




まとめ

正直、小型はリビルドしててもしなくても
そう差がない気がするm9(^Д^)プギャー


 


次回、中型に続く・・・・・かも

いいかげんに





041313 231623





殺意がわいてきそうです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

超難関 国立セビリア大学 

だいぶ暖かくなって桜ももう終わり
今年は花見行けなかった!
八重なら・・・あんま好きじゃないけど!!
ハナミズキも大分吹いてきたようです。

そうそう、久しぶりにすた丼食いました。
すっげーどうでもいい話(笑)
これがうちの近所で始まった今で言うB級グルメ?ってやつなのかな
たまに食うとウマーイZE!!^-^b
実はすた丼にはコーラがあうのは内緒。


※参考画像

c0189912_2338446.jpg



そしてDOL
噂の新船サンフェリペを試しに作ってみました。
OP迷ったけど、とりあえず切り込み網
耐久MAX狙うも平均値割れでとどかず^-^;;;
実はこれ2隻目なんだなこれが(笑)


040413 200024

040413 200049




そして、毎月恒例の商会模擬



040613 213456


もうアホ死2,3回しまして
いろはブログの一面にくるんじゃないかとドキドキしてます^-^

しかし、いろはさんだけじゃなかったかな連携強化ついてるの
正直オレの船なんて艦隊の事を考えてるOPじゃないし(笑)
おかげでいいコンボが結構決まってたね(・∀・)ニヤ
ESLに続いて非常にやりやすかったー!
対人戦してる人だったら当たり前のことなんだけど
逐一状況をチャットで言ってくれるとこや
相手の情報を把握してるのは流石だね^-^



孫子の言葉にもあるように

【 敵を知り己を知れば百戦危うからず】

まさにこれだね^-^b



2次会

040613 234910

寝ようと思ったけど久しぶりにがんばるオレ^-^





模擬終了後
キャベツ先生と反省会
船の事や艦隊戦の事とかボレアスの事とか
色々話して夢中になったら2時過ぎてたZE!!m9(^Д^)プギャー
翌日オレ朝から出かけるのに!!!!
ついついおもろくて時間を忘れてしまいました まる




そして、話の中でDBAの中に支援偏差値なるものがあるとのこと

20130406.jpg

偏差値たっけーーーーーー!!!!!
個人的にこういうツールの数字がいいからいい動きをしているとは
昔からあんま思わない方なんだけど
これは当然の結果が数字にでてるね(・∀・)ニヤ






おまけ

040713 004621

040713 004651


ちなみにオレは都立パルマ高校中退です^-^v

大会でした。

大会ネタの前に
長らく続いた冒険週間ですが
ある日のロンドンにて
斡旋を叩いてると・・・


032713 213559



!!!!!!!!



まったく記憶になかったんだけど
エクスカリバーいきなりでたYO!
そういえば休止前に前提やってたような・・・
もちろん、きせい②^-^



それから収奪イベント?!もあって
ただただ粘着するだけの簡単なお仕事です。





こんな紋章がでたり

032913 230445





NPCとの戦闘というより睡魔との戦闘にて^-^-^-^

033013 224640

この後、キャベツ先生に直撃阻止に頼ってるからだと説教され(ry
確かに今まで直撃阻止ついた船に乗ったことがなかったんだけど
今回みたいにこういうのに慣れてくると全然舵切らなくなるな
楽することの反面、慣れって怖いよね^-^ 








ようやく大会!!






初戦

033113 210818

みんな緊張してたせいか
初戦、ガチガチだったな(笑)
オレもスキル切り替え指動かねええええし、おっせーし(笑)
視野が完全桜木ビジョンだZE!!
余裕がもてないまま終わっちゃったって感じの初戦。




※桜木ビジョン例

033113 213512





何戦目か忘れたけど
一番脳汁全快になった戦闘

流れで落としてからの~

033113 223033



最後はキャベツ先生との
日向くんと沢田くんの東邦コンビ!
いや、つばさくんとみさきくんのゴールデンコンビ並みの
キャベツ、ヤカンのワンツーが、くーるー!!!!


033113 223956



たしかこの時点で2勝2敗のイーブン
最後の試合はベンチから応援!!
このまま勢いに乗って最終戦を勝って勝ち越したかったとこですが
残念ながら惜しくも敗退。。。


結果:2勝3敗 Bグループ6艦隊中5位




■艦隊メンの感想まとめ

月1MAXのぶっつけ本番にしたら上出来の内容(いろは論戦局長談)

助っ人外国人選手枠のホセくんが
もうちょっとできる子だと思ったのですが
彼の集中力は5分しかもたなかったようです(こなぽんぬ談)

展開があわない(笑)(ホセ談)

わたしが模擬部をこれから盛り上げます(ちきなん海事局長談)

お、おう(ちょりりったーまいやーさん談)





そうそう、今回の大会の為に
サイクス商業部長より多大なる対人物資の支援を頂きまして
ありがとうございました^-^
賞金もって帰れなくてすみません^-^;;;;;






記念SS

033113 231103






おまけ


033113 234557

こっそりブログのはずがどうやらバレていたZE!!(・∀・)ニヤ
プロフィール

KONA

Author:KONA
国籍:イスパニア
商会:イスパニア王立商会
職業:酔いどれ賞金稼ぎ

2013070923513297e.jpg
上 オウミ画伯 作
下 りおれい画伯 作   

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
著作権
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているものもしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです(C)2005-2013 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
