

うりーという名の副官

最近になってなんとなく
めんどくせーなと思いながらにも
なんか通弾の副官欲しいなって思うようになり
こっそり雇うことに^-^

その名は、うりー船長!!!(笑)

古いフレですが
そんな彼もかつてはイスパな人でした。



とりあえず使えるようになるにはまだまだ先が長そうだ・・・。

022413 204808





そして数日・・・
リセキ中の出来事
ログに残ってて気づいたんですが
結構あっさりバレたZE!(笑)

022413 201943




冒険週間突入かっこ強制(笑)


リマだんぞんに行ったり

021913 213634

021913 213027





取れたレシピで洋服作ってみたり

021913 234002





沈没船あげたり

022013 210859





ボーナス1.5倍らしいので史跡クエやったり

022013 230801





今更ながらレリックピースも完成
しかし冒険スキルがまったく足りないんで放置(笑)

022213 210849








お ま け 

日本酒トークで盛り上がっていたんですが
ちょこさんのお気に入りがすごいんです(笑)

021413 211938


近頃じゃチャットで飲んでると言わなくても
ちょこに飲んでる事がバレるように・・・
舵のとり方、チャットから、挙句の果てに寝落ちしてます

^-^;;;;;







あろんぐろんぐたいむあごすてぃーの

昔のSS見てたら全部は消えてなかったようで
一部懐かしいのができてきたんでうp
なぜかB鯖に行ってた時のSSが根こそぎない(笑)

恐らくE鯖での休止のちょい前かな。
あまり戦闘した記憶もない人もいるんですが
当時はカサドールという称号を得る為
外洋にて片っ端からタイマンや艦隊戦に挑んでいました まる

装甲戦列時代、今思うと一番油ノリノリの時期だったかも


120609 175022

112809 112752

112609 215221

102509 110953

121209 170119

121209 171109

120609 232112

ぼくらの大海戦でした。

歴史的事件という名の大海戦
全国家参戦ということで大混戦になると思ってたけど
案外3日間通して同じメンツ(敵方)ばっかだったのかな
とりあえずダイジェスト版でお送りいたします^-^v


■1日目
人数差もあってイスパ側の圧倒的ポイントで有利な展開だった
確か記憶に残る所を思い出すと
中型でセウタ陥落!!!
未だに工作とかあまりよくわかってないんだけど
結果オーライ^-^
前回落とせなかったんでなんともいえない達成感があった!

あと記憶に残ったのはなんといってもWオスマンガレアスの旗艦だね
個人的にオスマンガレアスは器用貧乏な船だと思ってたんだけど
今回の大海戦で操船してるのを見てちょっと見方が変わったな~
オレはたぶん乗らないけど。
相手旗は捕まえられるし、撤退も速い、そしてガレーのくせにカテエってとこでしょうか
大海戦の旗艦にいいねコレ^-^

個人的には相変わらず雑な舵が目立つ②
もう一手二手丁寧にやれるといいんだけど
適当なんだなやっぱ(笑)
とりあえずチート大砲のせいにすることにします^-^




■2日目
この日もイスパ側圧倒的な人数差で優勢
確か小型でセウタ陥落した気がする
そろそろ商会メンの動き方がなんとなくわかってきた今日この頃
助っ人の方がなぜか一番動き方が読めて呼吸があうのであった まる

20130209.jpg


■3日目

最終日は中型からで工作&雑食みたいな感じということ
休止から戻ってきた時もう半分隠居暮らしみたいな感じで勝ち負けよりも
楽しめればいいやって感じに思ってたけど
戦闘民族サイヤ人の如く血が騒ぎだしてくるんだなこれが^-^
そんな3日目でした まる

20130210.jpg






海戦後の記念撮影
若干2名、堂々と前ですぎだばかやろうm9(^Д^)プギャー
021013 231612


歴史的事件大海戦でもらったアイテム

1日目
020813 232636


2日目
020913 230452


3日目はなかった(笑)(笑)(笑)










以下 お ま け 


ロンドンバザーの時買ったちょいワル紳士な服
いつも変なカッコとちょこにいじられるので
ビシっと正装でキングカズばり^-^
おしゃれ度★★★★★

020413 194618



数日後、
オレのおしゃれっぷりに
専属スタイリストちょこが嫉妬したのか
カリブな休日プライベートを満喫
おしゃれ度★★★

020413 223408_1



この後更に
裸族スタイルが待っていたのは内緒
SS取り忘れたんでない(笑)
てか、乗せたくない^-^v




翌日インするとオレに郵便物が届いてたYO!

021113 184704




だんだんオレの普段のカッコのが普通に思えてきたのは内緒!!!!




あと最近の日課、沈没船の調査!
ちょこちょこちょこっとやってます^-^

そうそう、今回はちょこに服装だけでなく
大海戦の為に特優大砲やガルーダ、料理なども支援してもらって
ホントもう感謝②だった^-^ 

020413 233439



友好商会模擬でした 

自分が一応友好の架け橋となった赤いリンゴメンたちや
ほかにも友好商会になった方たちと模擬が開催されたました。


ようやく新船を実戦で試せる時がきたZE!



020213 211348




大混戦の中やってくれると思いましたYO
こういうアクシデント!!!
大好物です^ー^



020213 213819



リンゴメンのエマやレイミアは古くからの付き合いなので
たまには遊べて楽しかったな!
時代も変わり船も変わったけど
相変わらず昔と変わらない動きするなとつくづく思った。
やっぱクセってやつなのかもしれないね。
2人以外にも戦闘能力ありそうな人いたし
今後のリンゴメンにも期待だね!

途中味方がエマとオレの2人しかいなくなって完全包囲網されたあたりが
一番脳汁全開だった(笑)
戦闘後笑ったのが2人ともタバコが化石となってたこと(笑)
しかし、装甲戦列でよく生き延びてたと思う。
そこはやっぱプレイヤーの腕なのか変態なだけなのか^ー^


ダイス振るあたりで結構酔っ払っていたんで最後までもつかなあって
思ったんだけどなんとかもった!
なもんで、途中のSSまったくない(酔)
まあ、飲酒運転は昔からなんですけどね・・・。


20130202.jpg


こういうイベントは月1と言わずもうちょっと増やしてもいいんじゃないかと思ったり。
そんなスバラシイ交流会でした まる


おまけ
最初サモハンを拉致してポーカーしてたらどんどん増えてきた(笑)
たまにやると結構おもろいね^ー^


020113 222648



この後、サクリくんが大赤字こいたのは内緒m9(^Д^)プギャー





更にその後オレがサクリくん以上に大赤字こいたのも内緒m9(^Д^)プギャー

明日は商会模擬だべ

戦闘LVが流行りのアレで75になってから
とりあえずやることも思いつかないんで
セビから直行できるガナにどっぷり浸かってます。
これがずーーーーっとやっていると
オスマンガレオンがカブトムシに見えてきたり・・・
ナポリタンがクワガタに見えてきたり・・・
どうやら哀川アニキ病にかかったようです(笑)

そうそう75になったのを機に色々試してみたかった船を作ってみました。


①ロイヤルソブリン
これはしえるさんからもらったやつ!
最近はこれが定番になってるのかな?

②ラクローン
スピードがありそうな感じで扱いやすそうだったから造船
実戦で試してないけどなんとなくこれが一番自分のスタイルに
あってそうな気がする

③ナポリタンガレアス
オスマンガレアスにあまりひかれなかったのと
ロワとかもう乗ってる人見ないんで作ってみた(笑)

一等戦列好きじゃないんで、ようやくほかに使えそうな船に乗り換えができそうだ




おまけ

013113 2205351
プロフィール

KONA

Author:KONA
国籍:イスパニア
商会:イスパニア王立商会
職業:酔いどれ賞金稼ぎ

2013070923513297e.jpg
上 オウミ画伯 作
下 りおれい画伯 作   

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
著作権
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているものもしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです(C)2005-2013 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
